ブログ

とっても美味しいオーツヘイ

- 2021年05月20日 -

みなさま、こんにちは。

九州北部も梅雨入りし、今日は福岡地方も激しい雨が降り続いていました。

午前中に外出しましたが、車道も雨水が氾濫して危険な場所もありました。

明日、金曜日の午前中には天気も回復に向かうようですが、お出かけの際はお気を付け下さいますようお願い致します。

****************************

新規お取扱い始めました。

【ラビッツ 特選 無農薬栽培オーツヘイ】

70g

福岡産の丁寧に栽培されたオーツヘイです。
茶色い葉っぱ・雑草を丁寧に取り除いた、良いところだけの特撰商品です。

とっても良い香りでうさぎさんも大好きな嗜好性の高い牧草です。

粉やクズがほとんど無いので無駄なく食べることが出来ます。

牧草を余り食べてくれない子に与えることで牧草嫌いが克服できたり普段のチモシーにプラスすることで毎日の食事に刺激を与え食べることの楽しさを感じてもらえたらと思います。

毎日のおやつ代わりとして与えることで、良質な繊維質を摂ることもできますねー。

 

【ラビッツ 無農薬栽培オーツヘイ 茎だらけ】

50g

福岡産の丁寧に栽培されたオーツヘイの茎の部分だけを集めています。

意外と根強い人気の茎の部分。

チモシーの固い茎の部分は残すのにオーツヘイの茎は大好きな子は多く、ポリポリ美味しそうな音を立てて食べてくれます。

粗繊維質が豊富で、胃腸の蠕動運動を促し毛球症やうっ滞の予防に効果が期待できます。

フルーツ系の甘いおやつもいいけど、おやつもバランスが大事です。

手に持って与えやすいので、ご家族様とのコミュニケーションにも良いと思います。

 

【ラビッツ 無農薬栽培 生オーツヘイ】

IMG_7650

(前回分の写真です)

土曜日に生オーツヘイ入荷予定です。

ストレスを感じやすい季節の変わり目、うっ滞や毛球症の予防に、免疫力アップに与えたい牧草です。

暖かくなると収穫できないため、6月中旬位までの販売となります。

次回は9月に入ってからで、今季分終了間近となっております。

今のうちに、ぜひ食べさせてあげて下さいませ。

****************************

お泊りさんのご紹介です。

『ななみ』くん☆

IMG_4922

『ひとみ』ちゃん☆

IMG_4923

初めてのご来店お泊りです。

2人とも、のんびりお利口さん。

長いお泊りになるけど宜しくねー。

****************************

撮影してくれた子たち。

『ポポ』ちゃん☆

1popochan

 

『マリン』ちゃん☆

2malin

 

『モカ』ちゃん&『こたろう』くん☆

3mokakota

 

『ジュン』くん☆

4jun

 

『ルパン』くん☆

5lupin

 

『ベル』ちゃん☆

6beru

 

『クリン』くん☆

7kurin

 

『ラテ』ちゃん☆

8ratechan

 

『ゆきも』くん☆

IMG_4919[1]

****************************

今週末の糸島地方は曇り/晴れ、最高気温27℃最低気温16℃の予報となっております。

特に、日曜日は日中の気温が高くなるようです。

日中は日差しがあると車内の温度が高くなり、キャリー内のうさぎさんが熱中症になるおそれがあります。

キャリーに直射日光が当たったり、熱が籠ったりしないようお気を付け頂きますようお願い致します。

IMG_4880

かぼすママとお子さんたちの賑やかな食事風景。

 

では明日からも、みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。

****************************

・・・明日のことば・・・

生きるとは呼吸することではない。

行動することだ。

(ジャン=ジャック・ルソー)

 

明日も、良い一日を☆

 

ページトップへ